2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 8月18日


今日は

室内楽トリオクラス

のレッスンでした。


怪しい天候の中
松本裕子先生のお宅に
伺いました。



7名のお仲間でのレッスンですが
今日は、3名がお休みだったので
4名でのレッスンとなりました。



第1楽章から第3楽章までを通して
合わせていただきました。


未だ未だ課題はいっぱいですが

とても楽しく演奏出来たように思います。



こういう感覚って
とても久しぶりな気がします。


自分の駄目な部分ばかりが
気になり
演奏を楽しむと言うよりは
自分を責めるような感覚


そんなものからちょっぴり
開放されたように思いました。



これが
アンサンブルの力であり
醍醐味なのかも知れません。



時々、ヴァイオリンやチェロと
音楽を通して会話出来たように思う
瞬間がありました。



そして
自分のパートのフレーズの最後は
終わらせずに
ヴァイオリンやチェロに渡す


そんなご注意を戴き
試してみると
またまたちょっと微妙に
音楽が変わってきます。



頑張ってこの曲を
深めていきたいなって思いました。



帰りは
なんと西武池袋線が
落雷のため停電して
運転見合わせ中でした。



お腹もペコペコだったので
復旧を待ちながら
お一人様ランチ。


駅に戻ってみたら
動いてる~~


レッスンに遅れずに
無事、帰宅出来ました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。