2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 8月14日


一昨日は

チャリティーコンサート 響け、西の空へ

に参加させて頂きました。



これは
いつもお世話になっている
多喜先生が立ち上げられたもので
支援金をカンパした方達が
演奏する形のチャリティーコンサートです。




私は
響け、ケンハモ隊アコルデンジャー
の隊員として
鍵盤ハーモニカアンサンブルで
参加させて頂きました。





小さな空
リベルタンゴ

共に
菅谷詩織先生の
とても素敵なアレンジです。


ケンハモは
自分で持たなくてはいけないし
自分で吹かないと音が出ないし


正直、ちょっと
苦手意識がありました。


そう思うとピアノは
自分で立っていてくれるし
弾くだけで音が出るし
何だか急に愛おしくなってしまいます。



そんな私にとっては
ちょっと大変なケンハモでしたが
今回は
とても楽しめました。


これが

アンサンブルの魅力
なのですね。



素敵なお仲間に恵まれて

素敵な曲に出会えて
皆で音楽を創り上げる


とても素晴らしいことですね。



当日は
とてもバラエティな
楽しいプログラムでした。

教室のレッスンがあったので
第1部しか聴けなくて
残念でしたが
2日間とも素晴らしいコンサートだった事と思います。



音楽を通して

何かが出来る


そんなことを感じた時間でした。


私たちの想いが
熊本の皆様に
届きますように。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。