2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年7月7日

昨日は、とても楽しみにしていた

第7回リーラムジカセミナー

益子祥子先生のピアノ教室運営

に行って来ました。

ダッシュが効かず電車に乗り遅れてしまい、ギリギリ到着で
最後列になってしまいましたが、しょうこ先生の熱い想いは
充分伝わって来ました。

そして、最後列だからこそ見れたものも有り・・・・・。

それは参加されていた先生方の頻繁の

大きく深いうなずき

全国から集まられた先生方は、とても熱心にメモを取られ、
しょうこ先生のお話一つ一つに大きく頷かれていました。

私自身も、ブログでのコメントで交流させて戴いたり、
フェイスブックでお会い(?)したりとネット上だけでの
お付き合いでしたが、初めてお会いできた
しょうこ先生は、笑顔が素敵な明るく気さくで元気いっぱいの

素敵な先生でした。

12070701.jpg

さすがに、ウォーキングとラジオ体操で鍛えられているので
すっきりされてますよね。
私はと言うと、体調がまあまあ良くなってから、体重が急増中。
斜めに立っては見たものの隠し切れず・・・・。

大人気の為、10日に第2回目のセミナーがあるという事ですので、
あまり細かい内容には触れない方が良いのかな?と思いつつも、
少しだけ感じた事を書かせて頂いています。

先ず、先生も私と同じように、一日24時間であることがどうしても
信じられません。
きっと、毎日、どんどんスイッチを切り替えて、色々な事をテキパキ
こなされているのだと思います。

教室運営の面では、先生が長い間かけて築かれていらした物を
たっぷりと教えて下さいました。

貴重な資料も沢山お持ちになられ、セミナー後は、先生方が
そのコーナーに集まり、熱心にご覧になられてました。

見せて頂くと、先生と生徒さん、そしてご父兄様の熱い信頼関係
感じられ、魅力的なお教室であることが確信出来ました。

しょうこ先生のような素晴らしいお手本がいらして下さる幸せを
大切にして、私もお教室をよりよくしていけるよう頑張って
いこうと、気持ちを新たにしました。

いつもの事ながら、このような機会を作ってくださった

藤先生 に感謝、感謝です。

セミナーのあとは、恒例の

交流会

しょうこ先生のパワーをそのまま引き継いだかのような
盛り上がりでした。

最後に撮った集合写真です。
 
12070702.jpg

余談ですが、沢山の先生が(私も・・・)ご自分の携帯でも
撮りたいとの事で、スタッフの方が多くの携帯を預かり、
何回も撮って下さいました。
アイフォン、そして様々な機種のスマホが有ったかと思いますが、
テキパキと撮られていました。

凄い  です。
旅行に行くと添乗員の方が、どんな機種のカメラでも上手に撮られて
いるのを思い出しました。

今回もまた写真を撮っていただき、ありがとうございました。

おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

【素敵な講座でしたね♪】
おくむら先生、はじめまして。

・・・私もこの会場(しかも一番前!)にいたのですが
大勢いらしたので交流会でも巡り合いませんでしたね…残念。

私は入間市に住んでいますので近くです♪
同じこの講座の空気を感じたおくむら先生といつかお会いできる機会があればうれしく思います♪

これからもちょくちょくブログにおじゃまいたします。
よろしくお願いします(*^_^*)
【ふるるん先生、ご訪問戴きとても嬉しいです。】
ふるるん先生、こんばんわ。

ご訪問ありがとうございます。更に温かいコメントを戴き、とても嬉しいです。

先生もセミナーにいらしていたのですね。
でもきっと先生は1番前のお席との事ですので、こちらの出発時間は
かなり違ったかも・・・ですね。

お会いできず、残念でした。今回はとても人数が多かったのと、お部屋が2部屋でしたので・・・・・。

先ほど、ふるるん先生からコメントを戴き、先生のブログにもお邪魔させて頂きました。
どんどんさかのぼって読ませて頂いちゃいました。

とっても楽しいブログですね。
先生の、パワフルでご熱心なレッスンライフが凄く凄く伝わってきました。

お近くなので、是非是非お会いしたいですね。

これを機会にどうぞ今後とも宜しくお願い致します。
【No title】
先日はゆっくりお話しできずに残念でした。
いいセミナーでしたね!
またお会いできますように(^^)
【ミカ先生とお会い出来て、嬉しかったです。】
ミカ先生、こんにちわ。

コメントありがとうございます。

ほんの少しでしたが、本物の??ミカ先生にお会い出来てとても嬉しかったです。

楽しさいっぱいの東京ライフでしたね。
セミナー、ランチ、素敵なコンサート、スカイツリーに、浅草寺まで!

ミカ先生のとてもお幸せそうな笑顔で私まで何だかハッピーにさせて貰いました。

本当に素敵なお仲間ですね。
いつか、足の指だけでもお邪魔させて頂けたら嬉しいです。

どうぞお疲れが出ませんように。
そして、お嬢さんどうぞお大事になさって下さいね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。