2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 8月6日


今日はとても素敵なコンサートに
行って来ました。






昨年、我が家の水回りのリフォーム工事で
お世話になった
株式会社アイライフ 
の主催で行われた

チャリティーコンサート
です。

東日本大震災復興支援
となっていますが
今回は熊本地震への支援も
されるそうです。


アイライフ社長の奥様は
私の拙いブログを読んで下さっていて
昨年の発表会には
ご夫妻でいらして下さいました。

ご夫妻の素晴らしい人間性にとても惹かれています。

とても素敵なお花のアレンジを戴き
受付に飾らせていただいたのを
思い出します。



我が家にいらして下さった時に
ゆっくりお話させて頂き
音楽のお話でも意気投合しました。


お嬢様がお2人とも音楽の道に進まれて
演奏家としてご活躍されています。


そのお嬢様方が中心になられて
素晴らしい演奏者が
集まられて年1回
心温まる素晴らしいコンサートを
開催されています。


昨年、このコンサートを知り
伺いたいと思いましたが
チケット完売で諦めました。


と言う事で
今年は2回開催です。


2台ピアノから始まり
ヴァイオリン
ピアノデュオ
ソプラノ
ピアノソロ
バレエ
ととてもバラエティなプログラムで
楽しませて頂きました。


初めて聞く曲もあり
全てが魅力的な曲でした。


そして全ての演奏が
心に響くものだったと思います。


最後の全員合唱の
故郷
では途中で感極まって
涙が止まらなくなりました。


やはりチャリティコンサートと言う事で
何か特別な気持ちがあったのかと思います。


音楽を通して

このように復興支援をされているのは
本当に素晴らしいことだと思います。



第6回の今日でしたが
このように続けていらっしゃる事もまた
凄い事です。


会場は常に温かい空気が
流れていました。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。