2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 8月4日


昨日は

響け、ケンハモ隊アコルデンジャー

の練習会に行って来ました。



響け、西の空へ!

と言うチャリティーコンサートに
参加するために集まった
ピアノの先生9名です。


曲のアレンジとご指導は
菅谷詩織先生です。



このチャリティーコンサートは
熊本地震への支援を目的としたもので
支援金をカンパした方たちが演奏するというものです。


祈りを込めて愛する「音楽」を奏でることで
被災された方たちにほんのチョッピリでも
元気と楽器を届けたい


そんな趣旨で行われている
素晴らしい企画だと思います。



いつもお世話になっている
多喜先生が
立ち上げられたと言う事もあり
微力ながらも
何らかの形で参加させて頂きたいと言う
気持ちでいっぱいでした。



そんなとき
友人の裕美子先生が
このケンハモ隊の隊員を募集していることを知り
入隊させて頂きました。


事前に
詩織先生のとても素敵なアレンジの楽譜と
音源のデータを送って戴き
個々での練習をしておいて
全員で集まっての練習は

1時間のみ


前日、腰が痛くなり
充分に練習が出来なかった事もあり
皆さんの足を引っ張るのではと不安でした。


1時間だけの練習で
本番に臨む


皆さんが不安だったかも知れませんが
それだけに
皆さんが気迫を持って集まったようにも
思えました。


小さな空

リベルタンゴ


共に1回目から
バッチリ合いました。


凄いです。


詩織先生が
即直せそうな点を的確に
いくつかアドヴァイスして下さり
更に良くなりました。


不安が吹き飛び
楽しくてワクワクの時間に
変わりました。


音楽って
やっぱりいいものですね。


練習後は
6名の先生方で
早めのランチをしながら
ゆっくりお喋り


これがまた
とても楽しい時間でした。


音楽を通して
少しでもお役に立つことが出来たら
それはとても嬉しいことだと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。