2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 7月31日


昨日は

ピティナ・ピアノコンペティション
東日本2地区本選

の見学に行ってきました。



今年は
コンペのお勉強中です。

先日の地区予選でも
とても良いお勉強が出来たので
本選も聞きに行きたいと思っていました。



石橋メモリアルホール

上野駅から徒歩8分
と言う事で
極度の方向音痴の私には8分はもう
あり得ない距離なので不安でしたが

行けました。


少しずつ方向音痴の病が快方に
向かっていると思われます。

このホールをご存知の方は
きっと笑っていらっしゃいますね。




入って直ぐに素敵なパイプオルガンが目に入る
とてもお洒落なホールでした。


響きも素晴らしいです。



A1級の第2・3グループと
A2級の全てを聴かせて頂きました。


夏休み返上で
練習に励んでこられた皆さま。


弾きこんで弾きこんで
曲を自分のものにしているなって感じました。


それぞれの演奏の中に
キラッと光る部分や
工夫されているなって
感心する部分がありました。


そんな中でも
音色が美しい演奏には
心惹かれますね。


小さい子どもさん達が
ここまで深く考えて
音を出されている事に感動です。



コンペの研究をしつつ
これらは全て
これからの生徒さん達の

グレンツェンピアノコンクールに
活かしていけそうです。


もう一息
生徒さんと共に頑張ります。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。