2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 7月29日


ちゃんが他のお教室から
私の教室に移って来られたのは
約2年前でした。


ピアノが嫌いになっちゃっていたのですが
お母様が諦めきれずに
とても熱心にお問い合わせをして下さり
少しお待ち戴いてから
ご入会されました。


初めは
正直言ってちょっと大変でした。


やめたかったのに
他の教室に連れて来られたのですから
無理もないですよね。


でもお母様も私も
必死でした。





そして
始めて3か月経った頃
お熱を出していたのに

ピアノに行きたい~~

って言ってくれたことをお聞きし
とても嬉しかったのを思い出します。


そして昨年6月には
飯能ステップに参加して
立派に演奏してくれました。


その後の年末の発表会では
かなり難しい曲を選びましたが
コツコツと良く頑張ってくれました。


そして今年は
グレンツェンピアノコンクール
チャレンジします。


こうして振り返ってみると
凄い成長ですよね。


そんなちゃんですが
とても感性豊かで
曲のイメージを色々話してくれます。


先日のレッスンでは
音色について
色々研究しました。


何回も何回も頑張って最後は
とっても素敵に弾いてくれました。


思わずママと私は

綺麗・・・・

って言って顔を見合わせました。



その日にお母様から
とても嬉しいメールを戴きました。


今日は本当にありがとうございました。

最後の音を綺麗に出したかったのは
何より本人で、
繰り返し自分なりに練習している姿を
見て来ました。

今日、〇がお教室を出たあと

先生、ほんと凄い! ほんっと凄い!
最後の音、
あっという間にキレイにしてくれた!

と興奮気味で。

私も今日のレッスンは魔法みたいだ!
と凄く思いました。

いろいろな気付きがあり
コンクールに参加する沢山のメリットを
今更ながら感じます。

本当にありがとうございました。



実はちょっとこの頃
何かと凹み気味でしたが
一気に元気を戴きました。


帰り際にお母様が

出来ればグランドピアノを借りて
練習したほうが良いでしょうか?

と言われました。


親子さん2人で音色にこだわられています。


こんな素敵なお母様に見守られて
伸び伸びと自分の気持ちを曲に
乗せていける
ちゃんは幸せだなって思いました。


まだまだ力不足ですが
私も負けずに勉強して
しっかりサポートしていきたいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。