2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2016年 7月23日


今日は昨日のレッスンでの生徒さん達の様子を
かいてみたいと思います。


金曜日は珍しく
9名全員が小学生以下と言う日です。


今日は前半5名の生徒さんです。



小3のNちゃん

夏休みに入りましたが
ペースを崩さずに頑張ってくれています。
新しい曲もささっと譜読み出来て
読譜力がついているのでお家での練習も
苦労していないようです。

スタンプカード満点で
消しゴムのすくいどりに燃えました。

お利口に待っていた弟くんのために
電車の消しゴムをゲット。
優しいお姉さんです。



小3のAちゃん

このところずっと私のレッスンカルテには
良くやっていた
って書かれています。

この日もしっかり練習出来ていて
少し音色が綺麗になったように思います。

ちょっと面倒な個所も
コツコツと取り組めています。



小2のRちゃん

5月からレッスンを始めましたが
とても順調で
もうぴあのどりーむ2巻が終了して
今日から3巻です。

新しい音符が3つ出てちょっと大変になります。
音符カード合格証を渡しました。
13個、35秒マスターを目指します。



小2のRちゃん

いつも感心するのは
お姉ちゃん達が使っていた本で
書きこみが既にあるのですが
自分の練習している曲のページを
さっと開けることです。

ちゃんと練習している証拠ですよね。
付箋いらずのRちゃんです。

独りでレッスンを受けていますが
心配ないですね。



小3のSくん


先日のグループレッスンで弾いた曲が
気に入っていて
この日も暗譜で弾いてくれました。

この曲、難しかったけど頑張れば出来るんだよね。
って言うと

ママも同じこと言ってた・・・・

と嬉しそうでした。

3冊の曲全て両手になったので頑張ろうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。