2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 7月19日


昨日はお友達の

福田依津子先生のお教室の発表会

お邪魔しました。




昨年の発表会も聴かせて頂き
感動でした。

昨年末の私の教室の発表会にも
応援にいらして下さいました。


今回の発表会は
前回とはガラッと趣向を変えて
またまた素晴らしかったです。



浴衣を着た可愛い生徒さん達による

わらべうたリレー連弾


私自身にとっても懐かしい歌も多く
今の子どもたちには
このように
わらべうたに触れる機会を作ってあげる事が
とても大きな意味をもつと思いました。




全員の生徒さん参加の

カップス


教室のチームワークの良さを
感じさせました。



そして昨年は
二台ピアノでのステージが
場を盛り上げていましたが
今回は
エレクトーンが華やかなステージを
かもしだしていました。



最後の講師演奏

依津子先生のピアノと
岡崎有美子先生のエレクトーンによるオケ伴奏での

グリーグの

ピアノコンチェルト

感動でした。




朝から生徒さん達のお世話をして
色々心配して汗だくで走り・・・・・・
その後での
大曲の立派な演奏

本当に尊敬です。

煌びやかなピアノを
有美子先生の安定したエレクトーンが
しっかりと支えていました。


こんな素晴らしい先生の演奏を聴いて
生徒さん達はその姿を目に焼きつけて
育って行くんだなって思いました。


小さい子どもさんから

大人の生徒さんまで
皆さんがピアノが大好きで
皆さんが自分の音楽を楽しんでいる
そんな素敵な発表会でした。



最後のご挨拶。
ホッとした表情です。




仲良し先生仲間が応援に駆け付けました。



とても暑い日でした。

喉が渇いたねって入ったお店で
しっかりお食事をしながら
幅広い話題で楽しいお喋りタイム。

操先生、あけみ先生
素敵な時間をありがとうございました。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。