2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 7月17日


今日は

ピティナ・ピアノコンペティション
小金井地区

の見学に行って来ました。



教室で

グレンツェンピアノコンクール
応援をするようになって
今年で4年目です。


昨年は
皆さんが地区大会まで進み
Aちゃんは全国大会まで進みました。


3賞を戴く生徒さんも数名居て、嬉しく思います。


グレンツェンピアノコンクールに
生徒さんも私も大分慣れてきたように思います。



グレンツェンの良い部分も沢山ありますが
少し異なるコンクールにも
目を向けてみても良いかなと
考え始めています。


ピティナのコンペの課題曲説明会や
セミナーに行き
課題曲については
何となく分ってきました。


そして
1回は実際の様子を見てみたいと思い
地区予選の日程をチェックしていて
今日がその日でした。


C級の第3グループの途中から
A2級、A1級の第2グループまで
聴かせて頂きました。



C級は12名程の方の演奏をお聞きしましたが
お上手と思った4名の方が皆さん
予選通過されていて
予想がピッタリ当たり嬉しかったです。


A1級。A2級はまだネットでの発表がないので
分りませんが、
素晴らしい演奏をされている方が
多くて驚きました。


子どもさんが一生懸命に頑張っている姿を
見るのはとても幸せを感じます。


自分の生徒さんが参加していないので
とても落ちついてゆったりした気持ちで
聴く事が出来ました。



どんな演奏に心惹かれるか


とても良い勉強になりました。


早速、グレンツェンピアノコンクールの地区予選に
活かしたいと思います。


今日は独りでフラッと行きましたが
お知り合いの先生3人にお会い出来て
嬉しかったです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。