2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 7月11日


昨日は

グループレッスン2日目

でした。


第4グループ 幼児さん  7名

第5グループ 小5&小6 7名

第6グループ 小3&小5  4名




この日は年少さんから小6までの
幅広い年齢層でした。


第4グループ

可愛い可愛い幼児さんたち。

5月からレッスンを始めたばかりの
3名の生徒さんも
しっかりと皆さんの前で演奏出来ました。


保育科に通う大学3年のNちゃんに
お手伝いして頂き
スムーズに進められました。


Nちゃんにお名前がわかるようにと
名札をつけて貰い
お写真を撮るときにそれを外すのを
忘れてしまい・・・・・

美味しそうなケーキで隠しました。




とっても良い雰囲気で進められていたのに
な・な・なんと私が終了時間を間違えてしまい
30分も早く終わらせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。



第5グループ

素晴らしいチームワークでとても楽しく良い雰囲気でした。

すご~~く盛り上がるけどやる事はきちんとやる
さすが、高学年です。




お母さまに
来ないで・・・
と言ったらしくお母様のご参加無しで
子どもたちのみのレッスンとなりました。



今回初めて取り組んだのが

楽語ビンゴ


お友達の淳子先生から戴いたアイディアです。

市販のビンゴカードに
このようなシールを貼り
それぞれのオリジナルのビンゴカードを作ります。

今回、シールは頼りになるパソコンの先生が
淳子先生のものとほぼ同じ物を作って下さいました。
感謝です~~。








楽語を覚えていないと
穴をあけられないので
皆さん、バッチリ覚えて来てくれました。


ビンゴマシンは使えないので
たれピンにシールを貼って
こんなものを作りました。



楽しみながらお勉強出来ましたね。


調のお勉強中です。

消しゴムのすくいどりがかかっているので
皆さん、笑顔の中にも真剣な表情です。





第6グループ
は内容は
前日の第1・2グループと同じですが
面白すぎるピアノ男子君たちの活躍で
とっても楽しく笑いっぱなしでした。




お手玉体操の最後のポーズ




ここまでして貰えたら
先生も大満足です。


笑い過ぎて
消しゴムのすくいどりは
全員、1つしかすくえず・・・・。


2日間
とても楽しい時間でした。


沢山のお母様がいらして下さり
普段付き添われていないお母様にも
子どもさんの様子を見て戴けました。


個人レッスンでは見られない
子どもたちの様子も分かりましたので
今後のレッスンに活かしていきたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。