2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 7月9日


今日、明日で

小学生以下の生徒さんの
グループレッスン
行っています。


今日は

第1グループ  小3&小4  4名
第2グループ  小3&小4  5名
第3グループ  小1&小2  8名


内容は少し変えたものの
ほぼ同じもので行いました。


第1グループと第2グループは
同じ学年ですが
かなり雰囲気が違い驚きでした。


第1グループ
は口数も少なく
全体的にしず~~かな感じで
音楽かるたあたりで
やっと沢山の笑顔が見られました。




第2グループ

始めから和気藹々で笑顔いっぱいで
全ての内容で盛り上がりました。
学校は結構バラバラでしたがいきなり周波数が合っちゃった感じです。




第3グループ

ちょっと予想外の雰囲気でした。

きっと今まで一番下だった生徒さんが2年生になり
下の学年の子を迎え
今まで幼児グループの一番上だった年長さんが
小学生グループに入ったので
未だ自分を出せないのかも知れませんね。

でもとても真剣に
一生懸命取り組んでいる姿が素晴らしかったです。




自己紹介

普段の教本からの演奏

聴唱
 リズム奏

リズムカード

お手玉体操
  今回初めての取り組みです。
  貴婦人の乗馬に振り付けをして皆でやってみました。
  なかなか上手に出来ましたよ。

音楽かるた
  恒例です。
  やっぱり盛り上がります。
  始めに皆で1枚ずつ確認してからスタートです。



おもしろ消しゴムのすくいどり
  1番盛り上がり最も真剣に頑張りました。





すくっているお友達を見守る熱い視線が凄い




実は数日前から
左手小指が痛くピアノが弾けず、腰が微妙な感じで
心配でしたが
何とか元気に頑張れました。


明日も3グループ
頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。