2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 7月3日


今日は仲良し先生方との

お勉強会(プライベートセミナー)

でした。


朝11時頃から16時半頃まで
たっぷりと楽しくお勉強しました。

会場は操先生のスタジオです。
ゆったりした空間に
白いグランドピアノがマッチしています。



午前中は
操先生のお孫ちゃん(8か月)をモデル生にお願いしての

七田どれみの体験レッスン


とっても可愛くてお利口さんで
フラッシュカードを目で追う姿には
限りない可能性を感じました。

赤ちゃんって凄い



その後はビッツを取り入れた

2歳児レッスン
のお勉強。


色々な教材や教本をご紹介していただきながら
レッスンの流れを分かりやすく
説明して戴きました。


レジュメも作って下さり感激でした。




ランチは
回転ずしにGO

お友達と回転ずしと言うのは
何だか新鮮でした。


その後場所を変えて
ティータイム。

喋る喋る~~~



そしてスタジオに戻り
お勉強モードに机を並べて
色々な情報をシェアしました。


海外のアプリも教えて戴き
早速レッスンに役立てそうです。


知らなかった楽譜にも出会い
手にしてみたいと思いました。


役立つ資料をさささっと
コピーして下さる操先生に感謝です。


機械に強い先生もいらして
心強かったです。



ご自分がやってみて良かった事を

惜しみなく教え合う大切なお仲間に感謝です。


皆が優しく温かいので
素の自分で居られることが嬉しいです。



これからもこんな時間が
持てたらいいなって思います。


先生方今後とも
どうぞ宜しくお願いします。



今日は本当に暑かったです。
炎天下での集合写真。








おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。