2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 7月1日

一昨日は
いつもレッスンでお世話になっている

多喜先生のセミナー


拍子って何?

生徒に上手に説明するには・・・・?

を受講しました。





以前から受講したいと思っていたセミナー
でしたので
とても楽しみにしていました。


銀座山野楽器本店
には
多くの先生が集まり凄い熱気でした。

お知り合いの先生にも
沢山お会いして多喜先生の人気は凄いです。


そしてまたまた

知子先生ですよね。

ブログ読んでます。

ってお声をかけて戴き
嬉しすぎでした。

こんな時
大変な時でも頑張って更新しようって思います。


最前列に陣取り
しっかりとお聞きしてきました。

拍子と拍は違うと言うお話。

拍子を間違えて演奏されることが多いと言うお話。

4分の3拍子と8分の6拍子の違い
 2分の2拍子と4分の4拍子の違い
 4分の3拍子と8分の3拍子の違い
  を演奏を交えながら
  分かりやすく説明してくださいました。


そして3拍子に対する捉え方も
少し変わりました。

拍子についてきちんと考えて
演奏する事は
とても大切だと言う事を
改めて感じました。


セミナー後は
ビューンと吹っ飛んで
木更津に。


木更津を知り尽くした
高美先生のご案内で
かえ先生と共に
とても楽しい時間を過ごしました。


高美先生のお知り合いの海鮮焼きのお店は
とても新鮮で美味しくて大満足でした。





お腹いっぱい美味しいものを戴いて
信じられないお値段に更に感激

木更津って東京に近いのですね。

悔しいけど所沢より近い


勉強して楽しくお喋りして美味しいもの食べて・・・
感謝、感謝の1日でした。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。