2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 6月24日


ピティナ飯能ステップ

がいよいよ明後日に迫りました。


今週は最後のレッスンでしたが
先日の弾きあい会の成果が出て
皆さん、良い感じになっていました。



やはり人前で弾くこと
そして人の演奏を聴いて
その感想を発表することは
生徒さんを大きく成長させてくれますね。



最後のレッスンでは
真新しい注意は出来るだけしないように
したいところです。


注意したあとの確認が出来ずに
本番を迎えるのは
少し不安ですから・・・・。


発表会のリハーサルも
いつも本番2週間前にして
本番までに2回のレッスンが
出来るようにしています。


1回は最後の注意をして
もう1回は確認のみです。



でも今回は日程の都合で
弾きあい会が
本番1週間前になってしまったので



今週のレッスンでは


しつこく最後のお願いをしました。



少しでも
更に良くなってほしい


と言う気持ちは抑えられませんね。


生徒さん本人も
真剣に取り組んでいますし
付き添われているお母様も
熱心にメモを取って下さったりしています。



ここで真新しい注意をして
崩れてしまったり
動揺してしまわないか
様子を見ながら慎重にお話しました。


でも大丈夫そうですね。

子どもたちは私が思うより
ずっと強いです。


たのもしいなあ~~。


当日は
素晴らしいピアノがやって来ます。


こんな経験が出来るなんて
本当に幸せだと思います。


もう一息
頑張ろうね。





当日の朝は

グレンツェンピアノコンクールの全国大会
進んだAちゃんの応援をして
ビュ~~ンと飯能に移動します。


熊やイノシシの妨害に負けず
頑張ります。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。