fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

2016年 6月10日


ちゃんのレッスンカルテには
最近ずっとこんなことが記録されています。


とても良くやっていて
どんどん先に進んでいる。
本人もママもとても嬉しそう・・・・


まさに

最高潮

と言う感じです。



でもこうなるのには

お母様も私もじっと成長を
見守る時期があったんです。



ちゃんのお母様から
お問い合わせを戴いたのは
約2年前でした。


お知り合いのピアノの先生に
ご相談したら
私の事をご紹介して下さったとの事でした。


私は今ではその先生とお付き合いさせて頂いていますが
その時は存じ上げず
とても光栄で嬉しかったです。



教室はその時も満室だったため
お待ちいただくことになりました。


その間、発表会も
見にいらして下さいました。


そして
昨年3月に入会されました。


お母様はある教育学を学んでいらっしゃり
とても大切にちゃんを
育てていらっしゃいます。


レッスン中もいつも
温かく穏やかにちゃんを
見守ってくださっています。


どちらかと言えばおっとりタイプの
ちゃんのレッスンは
じっくりコツコツと
進められていました。


ある時
お母様からのこんなメッセージを
戴きました。


ついつい同じ年齢の〇さんの進み具合と
比較しそうになりますが
比較しても何もいいことはないと
念仏のように自分に言い聞かせています。(笑)

娘のペースでゆっくりとでも
ピアノと仲良しになってもらいたいと
考えていますので
先生、長い間お世話になると思いますが
宜しくお願いします。


私は感動しました。

素晴らしいお母様です。



そのちゃんは今、
楽譜をすらすら読み
指も器用に動かして
楽しそうにピアノを弾いています。


先日は皆が苦労する

音符カード合格証

の13個から18個へのステップを
らくらくクリアしました。


凄いです。


種をまいて
大切に育てて
素敵な花が咲きました。


花の咲く時期は生徒さんそれぞれで違います。


レッスンはこれからも
山あり谷ありですね。


いつも一緒に応援していますからね。

ずっと一緒に頑張ろうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。