2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 6月4日


昨日は

UENOの森のHIROSHI2016

に行って来ました。



ピアニスターHIROSHIさん

楽しいコンサートです。


HIROSHIさんとはフェイスブックでも
お付き合いさせて頂いていて
いつも温かいコメントに
励まされています。


私が今は亡きお厳しい恩師のレッスン後に
凹んでFBに

コテンパンでした~~

自分なりには頑張ったのですが・・・

なんて投稿すると

知子さん

見込みがあるからお厳しくされるのです。
僕もレッスンにいくとコテンパンです。
共に頑張りましょう


なんて元気の出るコメントを戴き
何度も救われました。



そんなHIROSHIさまのコンサートは
あの広い上野文化会館大ホールが
ほぼ満席。

凄い人気です。


HIROSHIさんと言えば
素晴らしい即興演奏ですが
昨日も凄かったです。


あんな風に自由自在に
即興演奏が出来たら
楽しいでしょうね。


オリジナル曲も
うっとりする旋律とお洒落な和音

素敵でした。



昨年末の発表会のオープニングの全員アンサンブルも
HIROSHIさまの

ファンタジック・クリスマス・メドレー

をもとにアレンジさせていただきました。

お洒落なアレンジが心に残っています。



そしてトークも面白く
いっぱい笑わせて頂きました。


このコンサートを
とても楽しみにしていらしゃる
熱烈なファンの方がいっぱい集まった
心温まる素敵なコンサートでした。



終わってからごった返す中で
お写真をおねだりしちゃいました。
私のお顔が準備不足です~~。



ご一緒したかえ先生と




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【自分も】
偶然こちらを、お見かけしました。

自分もヒロシさんのリサイタルに、行っていました。
天候が悪かったので、飛行機が飛ぶかどうかかなり心配でしたが、無事に東京に着いて、楽しむことが出来ました。

パロディーも楽しいですが、自分はヒロシさんのオリジナルと、クラシックの演奏が、一番の楽しみです。

今日は、FBを見ると、ヒロシさんは札幌でライヴですね。
行きたかったと思いながら、応援しています。

来年のリサイタルが、いつかはまだ分かりませんが、楽しみですね。
【とても素敵なコンサートでしたね。】
YUTO様

はじめまして。
ブログをご覧いただき、またコメントを戴き
ありがとうございました。

YUTOさんもコンサートにいらしていたのですね。
凄い熱気でしたよね。
トークも面白く、とても楽しいひとときでしたね。

飛行機でいらしたのですね。
飛行機ですと天候が気になられるかと思いますが
無事にいらっしゃれて良かったです。

私もヒロシさんのオリジナル曲が大好きです。
あんな風に思いのままに曲が作れたら
幸せだろうなって思います。

ヒロシさんアレンジの楽譜を何冊か持っているので
弾いてみたいなって思っています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。