2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 5月29日


今日は

野上裕美子先生
のお教室の発表会

お邪魔しました。






裕美子先生は昨年の私の教室の発表会にも
いらして下さり、
また築地を案内して頂いたりして
お付き合いさせて頂いています。


裕美子先生のお嬢様の
野上真梨子さん
昨年のショパンコンクールでも活躍されて
現在注目のピアニストさんです。


そんな素晴らしいお嬢様を育て
サポートされていらした
裕美子先生の生徒さん達は
想像通り素晴らしかったです。


小さな生徒さんも
自分の意思でしっかりと考えて
音楽を表現していました。


年齢が上がるにつれて
音の響きも更に洗練されて
音楽を丁寧に創っているように
感じました。


これは毎回のレッスンでの
裕美子先生のきめ細かいご指導の賜物
だと思います。


裕美子先生がご苦労されたと言う
ピーターとおおかみ

とても楽しく聴かせて頂きました。


スライドショーもとても工夫されていて
ピアノ連弾を盛り上げていたと思います。


そして

真梨子さんのソロ


今回初めてバッハを聴かせて頂きました。
さすがに圧巻でした。

ショパンコンクールの演奏をネットで
聴いて釘つけになった時の事を思い出します。


そして裕美子先生の講師演奏

献呈

昨年、私が苦労した曲です。

テンポ良く華やかでしっとりと・・・・
素敵でした。



演奏中のお写真を撮ったのですが
無音カメラだとぼけていまして・・・・。



終わってから皆さんで




その後は居酒屋さんでお楽しみタイム。

皆、おとなしいので問題ないのですが
念のために個室に。

喋りました~~。

最後は手遊びで歌いました。
常にレッスンの事を考えている私たちです。

お料理がどれも美味しかったのでご紹介。















おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。