2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 5月25日


新年度に提出して戴いている

パーソナルデータ

の中の

ご家庭の教育方針


はピアノレッスンで大切な子どもさんを
お預かりさせていただく上で
知っておくべきことだと思います。



今回も
それぞれのご家庭での
子どもさんに対する想いを
書いて戴きました。


表現の仕方は少しずつ違うものの
共通する事が多く
少し驚きました。



最も多かったのは

最後まで諦めずに頑張る。

と言うものでした。



続いて多かったのは

思いやりのある子。


挨拶がきちんと出来る子。




その他には

明るく元気に伸び伸びと。

何事にも積極的に取り組む。

人に迷惑をかけない。

子どもの意志を尊重して支援する。

自由にのびのびと個性的に。

褒めて伸ばす。

ウソはつかない。

子どもの意志を尊重する。

などがありました。



最も多かった

最後まで諦めずに頑張る


はピアノレッスンの中でも
色々な場面で応援できる事だと思います。



ご家庭の教育方針に向かって
そのお手伝いが出来たら嬉しいです。



今日はあけみ先生と
お花に囲まれた素敵なカフェでランチでした。

レッスンの事を熱く楽しそうに語られる
あけみ先生に刺激をいっぱい戴きました。













おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。