2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 5月23日


昨日は自分のレッスン
多喜先生のお宅に伺いました。

ではなく

レンタルスペースでの
レッスンでした。



八王子駅から徒歩2分
の場所でしたが

迷いました~~


30分程さまよいました。


徒歩2分なので
チャチャっと場所を確認して
時間まで珈琲でも飲んでいようと言う
計画でしたが・・・・・。


汗だくで到着して
飲んだのはペットボトルのお茶。


どうしていつもこうなるのでしょう。
情けなさすぎです。



若干の私の名誉の為に言いますと
途中まで上手くいっていたのです。


目的地の目の前でそうとは気付かず
おばさまに聞いたら
ご親切に何やら教えて下さったのです。

そしてまわりまわって何人もの方に聞いて
その教えて戴いた場所に戻って来ました。



おばさまは未だいらして

あれ、未だ分からなかったの?


いえ、こちらの方だと言われて・・・


と言って上を見ると
まさに私の目指す場所でした。

ここです。


あら・・・ごめんなさい


いいんです。来れたので

間に会ったし・・・・。

親身になって下さったおばさまに怒る訳にもいかず・・・・・。



お部屋に入って
思わず先生に迷った話をすると

人に聞いたら駄目よ。

奥村さんみたいな人に聞いちゃったら大変じゃない・・・

確かに・・・・仰る通りです。

今日も10人ほどにお聞きしました。


信じるのは自分と地図よ。


地図がちょっと・・・・。


じゃあ練習しましょう。



と言う事でピアノではなく
地図の読み方を伝授して戴きました。

地図を回したら駄目よ。

常に上が北よ。



先生は地図と時刻表が大好きだそうです。
初めての所に行かれる時はワクワクだそうで・・・。



私の弱点を暴露したレッスンの時間でした。

そんなこんなでしたが
ピアノも弾きました。



左手の伴奏は

バスの音だけを大事にするのではなく
和声全体を考えて・・・・


と言う事を改めて学びました。



あ~~今日は
レッスン日記とはいえない
記事になってしまいました。



大都会、八王子で
お一人様ランチ。

焼きそばで有名な梅蘭があったので
フラッと入りました。

こんな感じで来ますが



中を開けるとこんな感じです。



ご馳走様でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。