2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 5月21日


新年度の新しいレッスンスケジュールに
生徒さんも私自身も
慣れてきた今日この頃です。



そして新しくお迎えした生徒さん達の
方向性も見えてきて
本格的なレッスンに入っています。



少し落ち着いたと思いつつ
今、考えているのは

自分の指導の引き出しを増やしたい
と言う事です。

もっと分かりやすく説明してあげたい。

もっと良い音が出せるようにしてあげたい。

お家での練習をスムーズに進めるようにしてあげたい。



そんなことを思いながら
このところ
色々な物を購入しています。



先ずはこちら。
ビーズカウンター





妹こと、安子先生に作って戴きました。
可愛いですよね~~。

あと〇回弾こうね。

と言うときの強い味方です。


自分の練習回数が目で確認できるので
励みになりますよね。



そしてこちら。
今野万実先生の新刊です。



今月末にセミナーでたっぷりお勉強してきます。

それまでにこの本を読破。

万実先生に

質問をリヤカーにいっぱい積んで行きます。

ってお伝えしているので予習しないとです。



そしてこちら。




遅ればせながらお手玉を取り入れようと思います。

手首の柔軟性、指先の意識・・・・・

7月の
ソルフェージュグループレッスンまでに
先ずは先生が練習しないと・・・・。


肝心なお手玉はと言うと
お裁縫がお得意なお母様に
大量生産をお願いしています。

お裁縫苦手な私なので
とっても助かります。


こうしてみると
小さい生徒さんの事ばかりに見えますが
大きい生徒さん達の事も
いつも考えていますよ。


先日の小学生以下の
わくわく練習頑張るキャンペーンでは
ご褒美のお菓子選びに
燃えました。


大きい生徒さんたちには
ちょっとしたプレゼントを用意しました。




学んだ事がレッスンに活かせるように
頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【嬉しいです♪】
親愛なるお姉さま

お姉さまと呼ばせていただき、早〇年が経ちました。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
今回は、私の作りましたビーズカウンターのご紹介を
ありがとうございます!
お役に立てましたら、自称・妹、嬉しゅうございます♡
すでにとっても嬉しくて夜中にテンションが上がって
おります。

YASUKO音楽教室
佐野安子
【可愛くてワクワクです。】
安子先生(妹よ~~)

コメントありがとうございます。

妹君に作って頂いた心のこもったグッズ
大切に活用させて頂いています。
そして今回は
ビーズカウンターですね。

以前からずっと自分で作ってみたいと思いながらも
月日ばかりが経ち・・・・。
妹君のお店で見つけた時は嬉しかったです。

ピアノの譜面台の所にも置けるサイズなので
練習回数を確認するのに良いですね。

何せ不器用な私なので
きっとこれからもお世話になる事と思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。