2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 5月15日


2014年の5月から

レッスン時間の交代は
生徒さん同士に
お願いしています。


そして今年度も
同じようにさせて頂く事にしました。


今年で3年目になります。



改善すべき点は未だあるかとは思いますが
結構活用して戴いているかと思います。



このシステムを活用して戴くために
1週間の


レッスンスケジュール表

に皆様のお電話番号を掲載して
お渡しする必要があります。


電話番号は
大切な個人情報なので
今年度もまた改めて
皆様のご承諾を書面にて戴いています。



先程、教室便りと共に
レッスンスケジュール表も完成しましたので
明日からお渡ししたいと思います。



このシステムの良い点は

交代する理由に制限がないこと。
  双方が納得すればどんな理由でもOKです。

通いやすい時間帯への交代が可能な事。
  平日はレッスンがギッシリ詰まっているので
  私が調整すると、とっても遅い時間しか提供できません。

交代することでお知り合いになったり
 コミュニケーションのきっかけになったりします。



特に夏休みなどの長いお休みの時には
多くの方が活用されています。


お約束は

お願いされても
無理な時には遠慮なくお断りしましょう。


と言う事です。



5月から新しくお仲間になられた生徒さん達にも
ご承諾戴きましたので
活用して戴こうと思っています。


お知り合いがいらっしゃらなくて
どなたにお願いして良いか分からない・・・・
と言う場合は私にご相談されてみて下さいね。



教室の生徒さん達が出来るだけ
レッスンをお休みすることなく
通えるシステムに
これからも育てていきたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。