2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 5月13日


R君の弟の君のレッスンがスタートしました。


お母様がR君のレッスンの時に

5月からこの子のレッスンも

お願いしたいのですが・・・・

ってお話してくださった時
恥ずかしそうに先生の近くに来て
じ~~っとお顔を見て
嬉しそうにニコニコしていたのを
思い出します。


お待たせしました。
いよいよデビューですね。


先日の1回目のレッスンでは
ちょっと恥ずかしそうにしながらも
全てのレッスンメニューを
しっかりこなしてくれました。

右手上げて、左手上げて・・・・も嬉しそう。

プレ・ピアノランドの2曲も上手に出来ました。

1の指眠れ、2の指眠れ・・・・・
  始めにお父さん指眠れ・・・ってやろうとしたら
  ママが1に指で大丈夫ですって仰いました。
  お兄ちゃんのレッスンを見ていて覚えたのですね。
  驚きました。

指番号積木が気に入ってくれて
  1の指トントントン、2の指トントントン・・・
  をいっぱいやりました。

リズムカスタは時間の経過の概念をつかめますね。


指番号積木とリズムカスタは
妹こと安子先生の手作りです。




活用させて頂いています。



お兄ちゃんのR君はきっと

そんなこと出来るよ・・・・


って言って一緒にやりたいのを
ぐっと我慢して
お利口に待ってくれていました。


君の時間だという事をきちんと分かっていて
立派です。


時々はお手本をお願いしたり
一緒にやって貰おうと思っています。


そして、君の楽しく褒められてばかりのレッスンと少し違い
ステップやコンクールに向けての
ちょっと大変なレッスンが待っているR君です。


君のレッスンに対するR君の気持ちを
きちんとサポートしていこうと思います。



そして来年の発表会は
兄弟連弾が出来るかな
楽しみにしていますね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【いつもありがとうございます♪】
お姉さま、レッスングッズをご活用くださいまして、いつもありがとうございます!Rくんの弟くん、お姉さまのレッスンでグングンと成長していくことでしょう。楽しみですね。

佐野安子
【こちらこそお世話になってま~~す。】
安子先生(妹よ~~)。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも素敵な心のこもったグッズを
作って戴き、感謝、感謝です。

私は方向音痴、かつ不器用なので
本当に助かっています。

指番号積木は
きちんと角を安全に処理して下さっているので
小さい生徒さんにも安心して使わせていただいています。
安子先生の生徒さんたちへの愛情を感じます。

リズムカスタは
手をたたくのとは違い
時間の経過を実感できるので
リズムを会得するのにとても良いですよね~~。

これからも皆さんに愛される
素敵なグッズの開発を宜しくね。

金の延べ棒をいっぱい掘り当てて
購入させて頂きます。(笑)
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。