2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 5月11日


今日は

大友ちひろ先生
が企画されている

悩めるピアノ講師のためのお茶会

に参加させて頂きました。


場所は
東京駅ステーションホテルの中の
お洒落なカフェです。


駅の中のホテルなので
ここに行けなかったら人間おしまい・・・・
と自分を叱咤激励しながら無事到着。



素敵な先生方が
集まられて
和気藹々と本音を語り合いました。




ちひろ先生とは
何回かお会いしたことがありますが
とても明るく向上心、行動力満載の
尊敬すべき先生です。


そのちひろ先生が
とても温かい雰囲気のなかにも
的確なアドヴァイスをして下さりながらの
2時間はとても楽しく有意義でした。


今日は

忙しくなり過ぎた先生たち・・・・


と言うような感じのテーマでしたので
まさにお忙しく魅力的でご活躍の先生が
いらしていました。

私なんてまだまだ・・・・

と言うのが感想です。


お1人は
ご自分のお教室を始められたばかりの先生で
とても素敵な先生でしたので
きっと素晴らしいお教室を作られる事と思います。



毎日がバタバタで落ち着かず

いつも何かに追われているような生活を見直して
潤いのある生活をしたい・・・・


な~~んて悩み解決の何かのヒントを
戴ければと思い参加させて頂きましたが
自分の状況や気持ちを
改めて認識できる良い機会になりました。


忙しい生活が出来ることに感謝しつつ
時間の使い方について
自分自身で工夫していこうと思いました。



私の悩みは悩みと言えるほどのものでは
ありませんが
もっと本当にお悩みの先生には

ちひろ先生は強い味方

になって下さると思います。


ちひろピアノ教室クリニック

もされていらっしゃるので
お薦めです。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。