2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 5月9日


保護者の皆様にはお忙しい中
お手数をおかけしますが
新年度の始めにはいつも


パーソナルデータ

の記入をお願いしています。



3年ほど前までは

個人調査書

と言う名前でしたが
ちょっとかたい感じがするので
こんな名前に変えてみました。



皆さん、本当に一生懸命に書いてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。



提出期限は12日なので
未だ全員の分は回収出来ていませんが
差しつかえのない部分を少しずつ
ご紹介させて頂きます。



レッスンへのご希望をお書きください。


と言う質問です。


とても嬉しいことに
ほぼ全員の方が
同じお答えでした。


それぞれ表現は違いますが

今のままで充分です。

と言うお言葉に感激でした。




幾つかご紹介しますね。



今のままで充分満足しています。
  このまま続けていけることを願っています。

現在の状態を継続していただければじゅうぶんです。

今までどおり大切に育てていただければ嬉しいです。

昨年度同様、先生におまかせします。

これまでの様に本人の意見を尊重しつつご指導いただければと思います。

奥村先生の熱心な姿勢には本当に尊敬しています。
  今までどおりレッスンしていただけたら嬉しく思います。




更にこんな嬉しいお言葉も戴きました。


今まで1度も教室に行きたくないと言った事がありません。
  このまま楽しく続けていってもらいたいです。

他の大人の人に自分の気持ちを伝えるのが苦手なのですが
  奥村先生には進んで伝えようとしています。




そして希望される事を
書いて下さった方は


学校の伴奏のご指導もお願いしたいですが
  教本をどんどん進めていけるよう
  常に課題を与えていっていただきたいです。

音符は分かっているようですが
  リズムがどうしても分からないようです。

母親の私とだとぶつかってしまう事が多いので
  出来るだけ先生にお任せします。



こちらも全て了解です。



足りないところだらけの私ですが
皆さまがこんな風に書いて下さる事で
とても元気を貰えます。



皆様のお気持ちを心に留めながら
更に勉強を続けて
より良いレッスンを目指していきますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。