2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 5月7日


ゴールデンウイークでお休みが続きましたが
昨日から

新年度のレッスン
がスタートしました。

新しいスケジュールでの初日です。


新しい生徒さん3名との
ワクワクのご対面。

前後の顔ぶれも変わったので
生徒さん、お母さまの

笑顔のご挨拶

からスタートです。


1年間、
毎週お顔を合わせますので
宜しくお願いします。


付き添われる保護者様の
ご協力もあり
昨年度、1年間も
とても良い雰囲気のレッスン室でした。



そんな中で生徒の皆様にお願いしていることが
あります。


それは
レッスンには

お時間ピッタリにいらしてください。

ということです。

ちょっと申し上げにくいのですが
早めにいらっしゃると
前の生徒さんのレッスンに
差しさわりが出ることもあります。


その理由は

レッスン時間内は最後までその生徒さんの事を
  考えていてあげたい。

レッスンを見られたくない生徒さんも
  いらっしゃる。

他の方が入っていらっしゃることで集中できなくなる場合もある。

早めにいらした場合、すぐに先生とお話ししたくても
  先生は前の生徒さんのことを考えているので
  ちょっと寂しい気持ちになったりする場合もある。


今はほぼ全員の生徒さんが
このお約束を守ってくださっています。


レッスン時間の30分あるいは40分は
その生徒さんの貴重な時間なので
大切にしたいと思っています。


その日のはじめのレッスンの生徒さんは
前の生徒さんがいませんが
やはり同じようにお約束を
守っていただいています。

早くいらして
レッスン時間が長くなるのは
不公平ですものね。


そしてその日の最後のレッスンの生徒さんも
時間が延長にならないように
気をつけています。


次の生徒さんが居ないからと言って
レッスンが延長になっていたら
これまた不公平ですものね。



細かいことのようですが
皆さんが気持ちよく
レッスンに通っていただくために
今年度もどうぞ宜しくお願いします。



明日は母の日ですね。
息子夫婦からのプレゼントが届きました。
ありがとうね。







おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。