2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 5月3日


5月から新しい生徒さんを6名

お迎えします。


新しい生徒さんをお迎えするのは
1年ぶりです。


昨年の5月にも
レッスンスケジュールを
新しくする時に
入室をお待ちいただいていた生徒さんを
お迎えしました。



その後、この1年は
お問い合わせを戴いても
空きがないため
お受けする事が出来ませんでした。


そんな中、
ずっとお待ち下さっていた生徒さんを
今回お迎えします。



お1人は長い間お待ちいただきましたが
残念ながらご希望時間に
組み込むことが出来ず・・・・。
本当に申し訳ありません。


空きがない・・・・・

ってどういう事でしょうか


実際には
未だレッスンを組んでいない時間は
沢山あるので
お受けする事も出来るかと思います。


でもやはり自分の許容範囲は

きちんと考えておくべきだと思います。


人それぞれで異なると思いますが、私にとって
責任を持ってお引き受け出来る人数は
今の人数が限界だと考えています。


レッスン時間のみならず
教材研究、教材の手配、レッスンカルテの記録
お母様とのメールのやり取り
色々な取り組みやイベントの企画などなど・・・・


生徒さんたちにしてあげたいことは

常に満載です。


そしてより良いレッスンをするために
セミナーを受講したり
自分のレッスンに通うことも
欠かせません。




許容範囲を超えてしまうと
全てのバランスが崩れてしまい
生徒の皆さんや周囲の方々にも
ご迷惑をかけることになってしまいます。



5月からお迎えする生徒さんとは
現生徒さんの弟さん以外は
未だお会いしていませんが
お母様との度々のメールやお電話で
そのお姿を楽しく想像しています。


素敵な出会いになるように
この連休中にしっかりと
準備をして楽しみにお待ちしていますね。





今日は息子夫婦と
ランチに出かけました。
新鮮なお野菜いっぱいのお食事。
デザートはこんな素敵なプレートでした。







おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。