2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 4月29日


ありがとうございます。
先生から〇〇の成長・・・と仰っていただき
ハッとさせられました。
間近で〇〇を見ている私は
〇〇の成長に気付かなかった部分も
あるのかも知れません・・・。

〇〇を信じて
ゆっくりと私も支えていきたいと思います。



ちゃんのお母様から戴いたメールです。



レッスンの時に
リズムが上手くいかなくて
何回もやっているうちに
ウルウルしてしまったちゃん。


お母様はその時のちゃんの態度を
気にされて
メールを下さっていました。



それに対しての私のお返事は

先日のレッスンでは
ちょっとウルウルしてしまいましたが
そんな中で
必死に涙をこらえようとしていたことや
私から見たら最後まで
きちんとした態度だった事は
〇〇ちゃんの大きな成長だと思います。

1つずつしっかりと
壁を乗り越えて行ってくれそうな
予感を感じました。

少しずつ難しいお年頃に
なるかと思いますが
一緒に応援していきましょうね。



このメールに対して戴いたお返事が
冒頭の文章です。



いつもちゃんの事を
とても温かく見守って下さり
レッスン中はいつも静かに
ちゃんを応援してくれています。


お家での練習も
しっかりとサポートして下さっています。




でもそんな中でも
常に上手く進むとは限らず
色々な悩みがあるものです。


今回はちゃんの涙が
良い方向へ進むきっかけに
なってくれたのかも知れませんね。


先日のレッスンの時に
渡して下さった連絡ノートには
こんな風に書かれていました。


前略

先生からのメールで
〇〇も少しずつ成長していること、
最近、私が怒ってばかりで
褒めていなかった事などに
気付かされました。
焦らず〇〇に接していきたいと思います。
この間、〇〇に
「ピアノ、前より上手になったね!」
と言ったところ
笑顔で「うん!」と嬉しそうにしていました。
親子で笑ってピアノを楽しみたいと思います。


素晴らしいお母様です。


こんな素敵なお母様に
見守って貰えるちゃんは
本当に幸せだと思います。


毎日、毎日
お家での練習をサポートするのは
本当に大変な事だと思います。


それだけにこのように
また1つ前に進めた時の
喜びは大きいと思います。


これからもずっとずっと
一緒に応援していきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。