2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 4月27日


私の教室では
長く長くレッスンを続けてくれている生徒さんが
たくさん居てくれます。

とても嬉しいことです。



その生徒さんたちのおかげで

ピアノのレッスンは長く続けたいし
続けることが出来る

と言う雰囲気が
教室の中にあるように思います。






他のお教室から移って来られた生徒さんが

前の教室では中学に入ると皆さんがやめてしまうので
続けたくても続けにくい・・・・


って仰っていましたが
やはり教室の雰囲気って
大切ですよね。



そんな大きな生徒さん達が最近

ピティナのピアノステップ

にチャレンジしたりチャレンジしようとしています。



先日は
大学4年のA君が受けて
とても良い成績を戴きました。



そして6月の

飯能ステップには
高校3年生のRちゃんと
大学4年生のSちゃんが
チャレンジします。



更に
今、計画中なのは
大学3年のNちゃんと
大学4年のRちゃんです。


2人とも
もうおおきい~~~ので
会場も自分で調べて
弾いてみたいホールと自分の日程を考えて
先生に相談するようにお話しています。


曲もご本人の希望で
決めようと思っています。


せっかくピアノのレッスンを
長く長く頑張って来てくれたので
何か形に残せれば良いですよね。


そしてこれからの長い人生の中で
ピアノを長く続けてきたことが
何かの時に役立ってくれたら
とても嬉しいです。


そして何より
忙しい毎日の中で
このような事にチャレンジしようとしてくれることが
とても嬉しいです。


全力で応援しますので
頑張ろうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。