2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2016年 4月15日


新年度に保護者さまにご記入をお願いしている


パーソナルデータ


毎年少しずつ改良しています。




今年は次のような簡単なアンケートを
加えました。



ご参加を希望される保護者様向けのイベントに〇をお付けください。
  (複数回答 可)

個人面談

レッスン室での茶話会

お店でのランチ会



この3つはどれも
過去に行ったことがありますが
保護者の皆様がどのイベントを
希望されているかをお聞きして
次の企画を考えたいと思います。



個人面談

生徒さん本人がいない状態での
個人面談だったので
かなりお悩みを深く
お聞きできたかと思います。

おひとりに対して
1時間半から2時間半という長時間で
現在、このような時間を確保するのは
難しいかと思いますが
保護者さまにとっては
安心してお悩みを相談できる方法かと思います。



レッスン室での茶話会

何回か行いましたが
やはり長時間になり
最高4時間40分
すごすぎました。
こんな無口な先生なのにおかしいですね。

4~5名で
それぞれのお悩みを皆さんで考えるという
雰囲気だったかと思います。
皆さんのお悩みはほぼ共通しているので
同じお悩みを持つ保護者様とお話しする機会は
とても大切だと思います。



お店でのランチ会

少し気分を変えて外で集まるのも新鮮かなと思い
駅前のイタリアンでランチ会をしました。
この時はご入会したばかりのお母様も
ご参加されて、教室の様子が分かって戴けて
良かったと思います。

私自身、お茶の準備などがないので
お喋りに集中できました。


このような感じですが
以前のように
たっぷり時間を取るのは難しいですが
無理のないように
楽しい企画を考えていけたらと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。