2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 4月13日


生徒さんにお願いしていた

新年度からの


レッスンスケジュール希望日時提出用紙

全て集まりましたので

これから

新年度の

レッスンスケジュールを組みます。



今回嬉しかったのは

提出期限を全員の生徒さんが守ってくれた事。

皆さんが書き方のお約束を守ってくれた事。


当然のことのように思われるかも知れませんが
こうなるまで結構時間がかかりました。


教室便りで
しつこくお願いして
一斉メールでも確認して・・・・・。


全員のご希望が揃わないと
組むことが出来ませんし
皆さんが書き方のお約束を守って下さらないと
不公平になってしまいます。


今回、お約束通りきちんと
第5希望まで書いて下さった上に

どうしても組むのが難しければ
仰って戴ければ
これ以外の時間でも何とか出来るかも知れません。


と言うような
とても有難いお言葉を添えて下さった保護者様も
何人もいらっしゃいました。


感謝、感謝です。



後は私が
頭をひねって
皆さんが通いやすいスケジュールを
組めるように頑張ります。




そして
長い間、入会をお待ちいただいている皆様も
この機会に何とか上手く組んで
教室にお迎え出来ればと思います。


随分前から
新規の生徒さんの募集は休止させて頂いています。


そんな中でお問い合わせをいただき

空きが出るまで待ちます。

と仰って下さり申し訳ないと思いつつ
お待ちいただいています。



更に2年ほど前からは

体験レッスンをしないでのご入会に
させて頂いています。


お顔合わせ

と言う事で初めてお会いして
生徒さんの様子を見させていただき
今後のレッスンの進め方をご相談しています。


こんな風にご理解いただける事に
感謝すると共に
大きな責任を感じます。



このお気持ちにお応え出来るように
しっかり勉強を続けて
より良いレッスンをしていきたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。