fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

2016年 4月9日

わくわく練習がんばるキャンペーン


が始まって
それぞれの曜日で
1回目が終わりました。


生徒さんたち
本当によく頑張ってくれています。

目標1
から目標4まで
すべて出来たらこちらです。



そして4回とも
達成できたら
ご褒美がありますよ。


ご褒美がなくても
子供たちは

目標を達成することに

喜びをおぼえるようです。


普段なら1回では
スラスラ弾けるようにならない曲も
目標を達成したくて
頑張ってきてくれました。


目標の課題以上に
頑張ってきてくれた生徒さんも
多かったです。


先生は何とか


を捺してあげたくて
内心ドキドキしてるんです。


目標が
〇〇が合格
とかだと
特にドキドキです。



このキャンペーンの良いところは
生徒さんそれぞれに合わせて
目標を決められるところです。


今回、楽勝だった生徒さんには
次回は少しハードルを
上げています。


また、弱点補強のために

音符カード

〇枚を〇秒以内で・・・・

などを加えたりもしています。


2人の生徒さんのカードを
ご紹介しますね。






2人とも
とてもきちんと書いてくれて
しっかりと目標を達成してきてくれました。


もちろん



でした。


今回達成できた生徒さんは
次回もその調子で頑張ろうね。


惜しかった生徒さんは
次回はリベンジして
頑張ろうね。


この地域の小学校は
今日から新学期が始まりました。


新しい生活で
まだお家での練習のペースが
つかめるまで大変かも知れませんが

自分で決めた目標を

コツコツと
こなしていきましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。