2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 4月7日


君とちゃんは仲良し兄弟で
いつも2人でレッスンを受けています。


お兄ちゃんの君はとてもよく
ちゃんの面倒を見てくれます。




先日のレッスンの日。



ちゃんの練習があまり出来てないようなので
君に様子を聞くと



あまり出来てないよ。
僕もダメかも・・・・。


と元気がありません。



今週はほとんどの生徒さんが

わくわく練習がんばるキャンペーン

の効果もあり
とても良く練習してきている中で


どうしちゃったのでしょう。



少し様子を聞いて

やっぱり・・・・・

と思いました。



先週はレッスンをお休みにさせて頂いていて
前回のレッスンから2週間、間があいていました。


レッスンで覚えたことを直ぐに復習しなかったので
少し経って練習しようと思った時には
分からなくなっちゃって
練習できなくなってしまったのですね。



2人とも
課題の曲を何回も練習して
レッスン時間の中で
かなり弾けるようになりました。


そして最後に


先生は何も言わないので
お家に帰って先生が居ないと思って
弾いてみて・・・・


と言って弾いてもらいました。


大丈夫じゃない。
これなら今回はちゃんと練習出来るよね。

でも今日か明日にはやらないと
また出来なくなっちゃうからね。

そうなったらまた今回と
同じことになっちゃうからね。


君はしっかりと頷きました。


そしてちゃんは

朝早く起きて練習する。
指切りげんまんする。


と言って先生と指切りげんまんをしました。


お迎えにいらしたお母さまにも
お願いしました。


今、お2人ともやる気になっています。
そして、今なら課題の曲が弾けています。
なので今日か明日には練習できるように
応援してあげて下さいね。



君のレッスン中に眠ってしまったちゃん。

そんなちゃんを抱っこして車まで行くと
言ってくれる優しい君です。




来週はお2人の

頑張ってきたよ

と言う元気な声が聞けるのを
楽しみに待っていますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。