2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2016年 3月30日


今日は自分のレッスン

多喜先生のお宅に伺いました。


ポカポカ陽気の気持ちの良いお天気で
モノレールの大きな窓からは
あちこちで咲き誇った桜が
目に入って来ます。



レッスンの前に思う事は
いつも同じです。


あ~~前回から
あまり上達してない・・・・・


今日もいつも通り
こんなことを考えていました。


そしてレッスン。


前回より良くなってますよ。



わ~~
その嬉しいお言葉を
心の中でリピートして
フォルティシモで
何回も心に刻みます。



弾いた事の無い曲を譜読みしている時は
どんどんその成果が見えますが
曲作りの時は
なかなか成果が感じられません。


でもその少しずつの変化を楽しみつつ
頑張らないとですね。


そして今日の大きな収穫は
また少し

エコ奏法

理解出来たような
気がしたことです。


前回のレッスンで
ちょっと掴めたような気がしましたが
やはりまだまだ・・・・・。



今日は
ある曲でずっと先生が手を取って
丁寧に教えて下さいました。


手首の力を抜いて
鍵盤から離す。


日常生活では普通にしている事が
ピアノの前に来ると
不自然な動きをしてしまいます。


ちょっとだけ出来そうな気がしました。



と言う事で

レッスンの後に思う事は
いつも同じです。


今度こそ
習得してくるぞ


こ~~んな繰り返しですが
少しずつでも
前へ進めるように頑張ります。



今日は教室のレッスンを
お休みにさせて頂いていたので
気が緩み

気が付いたら

調布

はい、乗り過ごしました。


歩くのみならず
電車でも怪しい私でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。