2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 3月28日


昨日は大学生のA君の

ピティナピアノステップ
でした。

国宝級いえ世界遺産級の
私の方向音痴で
大失敗でした。

渋谷駅から徒歩10分と言う会場に
50分かかって
やっと到着しました。

思いきり迷いました。

何人の方に道をお尋ねしたでしょうか
10人は軽く超えたかと・・・・

その中には
わたしにほんじんじゃありません。
と言う方が3人
お巡りさん、宅配便のお兄さん。
ご自分のスマホで検索して下さった親切な方もお2人・・・・・


皆々様、お世話様でした。

最後は汗だくで走ったのですが
会場に着くと
A君の演奏は既に終わり
A君の次の方の演奏中でした。


ごめんなさい。
こんな先生で・・・・。


就活中で練習時間が思うように取れず
心配でしたが
とても良い評価を戴けて
2人で大喜びでした。


帰りにお詫びにちょっと素敵なお店に寄って
お喋り。


こんな私を気の毒に思ってくれて
アイフォンに地図アプリ
入れてくれました。

優しいA君です。

先生、これが有ればこれからは大丈夫です。


これからは地図アプリを使いこなせるように
精進します。

A君とはもう15年以上のお付き合いです。
いつの間にかこんな立派な青年に成長したのですね。

何気ない心遣いが出来る明るいA君は
先生の自慢の生徒さんです。


そして今日はMちゃんの

グレンツェンピアノコンクールの

関東地区大会でした。


レッスンが休めず
応援に行けませんでしたが
Mちゃん自身からこのような報告のメールを
戴きました。

今終わりました。

結果は準優勝でした。
いつも通りに弾けたのですが
テンポが遅かったみたいです。
でも自分てきにすごくいい演奏ができたし
何より楽しんで弾けたので
本当に良かったです。

ここまでこれたのも先生のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



入賞おめでとうね。
今回、目指しているものがあったので
きっと悔しい結果だったと思います。

でもこんな風にとらえられるMちゃんは
本当に成長したなと思います。


お母様も同じような気もちで
Mちゃんの成長を喜んで下さっています。

お母様も本当にお疲れさまでした。
そしてお父様も・・・・・

ご両親に大切に見守られている
Mちゃんはお幸せですね。




先生は最後のレッスンで聴いた
Mちゃんの演奏は金賞だと思います。

今回のコンクールでのMちゃんの成長は
とても著しいものでした。


本選では銀賞が戴けて1つの目標は達成出来たものね。



そして先生もとても多くの事を学びました。

これからも一緒に頑張ろうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。