2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 3月22日


一昨日は

あきこ先生のお教室の発表会


お邪魔しました。





あきこ先生とは10年以上前に
コーチングのセミナーで
知り合い、その後
あちこちの学びの場で
バッタリ偶然お会いします。

とてもお勉強熱心な先生です。


ご自身も積極的に
ステージに立たれて演奏されていて
数多くのピティナ・ステップに参加されています。


更にコンペティションでも
グランミューズ部門で入賞されています。


とても多くの生徒さんを抱えられて
どのようにご自身の練習時間を
確保されて居るのでしょうか

尊敬です。



私の発表会にも毎回いらして下さり
昨年も長丁場なのに
全て聞いて下さいました。


その後、メールでやりとりしている中で
今回の発表会のプログラムをお送り戴き
とても楽しみに伺わせて頂きました。


今回は主人も

私以外のお教室の発表会を見てみたい・・・

なんて申しまして少し遅れて参りました。


先生ご自身が常に自分の勉強をきちんとされているというのは

生徒さんにとっても大変嬉しい事だと思います。



亡くなった恩師のお言葉を思い出します。

自分自身が勉強していないと
生徒の音は聴けないぞ・・・・。




生徒さん全員がとても綺麗な音で弾かれていた事。

大きな生徒さん達も練習時間が取れない中
  丁寧に曲を仕上げていた事。

沢山の生徒さんのお世話をされた後の
  先生の講師演奏が素晴らしかった事。


生徒さん達が一生懸命に演奏する姿を見るのは
とても幸せで元気を貰えます。



発表会後は主人と初めてのお店に入りました。
大好きな貝、貝、貝・・・・・・・







そして今日はあきこ先生とランチ。
狭山ヶ丘までいらして下さり
思いきり地元の自慢のお店で
ゆっくりお喋りしました。






あきこ先生は
明日から冬眠もせずに
学びのためにお出かけとの事です。

素晴らしいです。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。