2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2012年6月23日

れんしゅうがんばりカード

取り組み始めて、それぞれの曜日が1週間経過しました。

れんしゅうがんばりカードを作ってみました。

先ず、嬉しかったのは全員がきちんと
記録してくれていた事でした。

それぞれの記録の仕方に個性があり、楽しかったです。

そして、ほぼ全員が、取り組む前の週より、
練習量が増えていました。

やった~~~。

まずまずのすべり出しかな

皆さん、頑張ってくれましたが、その中から少し
ご紹介させて頂きます。

始めに、最高記録のNちゃん、

12062301.jpg  

なんと、1週間で520分
以前から毎回きちんと練習してくれていましたが、
今回は更に頑張ってくれました。
どの曲も、弾きこんだ成果が表れていて納得の合格。
いきなり、ボーナスのさいころまで進んでいたので、
さいころを転がして貰うと、4が出て・・・・・。
プラス4マス進めて、560分で7個スタンプをゲットです。
スタンプカードも満点になり、プレゼントが貰えたのですが、
なんと男の子用の箱からプレゼントを選んでいました。
お兄ちゃんにプレゼントするとの事。
なんと麗しい兄弟愛・・・・・。

このボーナスはさいころの出た数だけ、マスを進められるので、
Nちゃんは4マス。
つまり40分練習したことになっちゃった。ラッキーですよね。

2番目に練習時間が多かったのは、Mちゃん、

12062302.jpg  

230分
です。
毎日練習するのは難しかったみたいですが、
練習出来た日は、たっぷりと頑張ってくれています。
先日、お母様とお話したところ、少し調子が落ち気味・・・・
との事でしたが、復活してくれそうです。
先ほどのNちゃんがさいころを転がすのを羨ましそうに
見ていたので、次回はMちゃんもボーナスのさいころ
まで頑張っちゃうかな?

3番目に多かったのは、Yちゃん、12062304.jpg  

210分です。
このれんしゅうがんばりカードの成果が
1番大きかった生徒さんです。
このカードを渡したとき、かなり細かい質問をしていて、
本気だな・・・と思っていたところ、やはり嬉しい結果を
出してくれました。
いつも、イベントや取り組みでモチベーションを上げてくれる
Yちゃんですが、今回も頑張ってくれました。
カードに自分を励ますメッセージが書かれているのが
何とも可愛いです。

そして、練習時間は160分でしたが、
このれんしゅうがんばりカードをやって良かった
と思わせてくれたのが、
もう一人のMちゃん、

12062305.jpg  

レッスンの前に、1時間練習してきてくれました。
多分、Mちゃんにとって初めての経験かと思います。
お母様が仰るのには、
どうしても、160分まで進めて、スタンプを2個
欲しかった

との事でした。
1時間も練習できたと言う経験は、Mちゃんにとって
とても大きな自信になると思います。
そして、きっと、毎日少しでもやった方が良かったかも・・・
とも思ったかも知れません。
どちらにしても、Mちゃんにとっては大きな成長ですよね。

れんしゅうがんばりカードはまだほやほやです。

今後も上手に利用して、モチベーションをアップしていけるよう
応援していきたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。