2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 3月18日



教室の新年度は5月からですが
世間一般では
4月からが新年度ということで
色々なことの締め切りがあります。


確定申告

無事提出しました。


今年は強力な助っ人さまが
現れて下さり
おんぶにだっこでした。

感謝、感謝です。






そして昨日は

人間ドックを受けました。



年に1回欠かさず受けていますが
いつも3月末ギリギリに
なってしまいます。


自分の健康は自分で守らないとですね。




沢山の検査項目でしたが
なんと手順の良いこと。

約2時間ですべて終了でした。



私の苦手な項目は


採血

注射針が怖いです。

お気持ちは分かりますが
お身体は正面に向けて下さい。
お顔は横向きでも良いので・・・・


と言われ
いかに逃げ腰なのかを反省です。




そして

消化器X線

皆さんがお嫌と仰るバリウムは大丈夫なのですが
その前の発泡剤が苦手です。


粉薬が飲めず
いつもオブラートに包んで飲んでいるので
粉の発泡剤を飲むときは
緊張します。


さらに
年々あのグルグル回転するのが
必死になって来ています。





そしてちょっぴり自信があるのは

肺機能検査


鍵盤ハーモニカの吹き口を
大きくしたみたいなのをくわえて

ふ~~~~

って息を吐き出します。


かなりの素晴らしい成績のようです。

今年も衰えていませんでしたよ~~。




昨年のデータを見ながら

すごいんですね~~

と言われると期待にお応えすべく
本気で頑張ってしまいます。


ふ~~~~

今のでも充分凄いですが
もう1回されますか?


やります。


ふ~~~

わ~~更に記録が延びましたよ。
こちらを記録しておきますね。



今年も満足の数字が出せました。



そういえば昔
スポーツジムに通っているとき
調べたら
酸素をとてもたくさん吸える身体らしく
マラソン選手になれる・・・・
な~~んて言われたことがありました。


こう見えて
短距離は結構速かったのですが
マラソンはだめでした。

きっとやれば頑張れるはずなのに
精神力と根性が不足していたのかと
思います。




気になっていたことが終わり
ホッとする間もなく
新年度の準備です。


頑張りま~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。