2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2016年 3月8日


ちゃんは明るく元気な年少さんです。

レッスンを始めて10ヵ月になります。

大好きなお姉ちゃんといっしょに
レッスンに通っています。


お母様との連絡ノートの1ページ目には

姉妹でも全く性格が異なる2人です。

姉のようにピアノをすごくやりたいという
意志をもって始めるわけではないので
先ずは先生が仰る通り
音楽が大好きになり
自分のペースで楽しんでいけたらいいと
願っておりますので宜しくお願い致します。


と書かれていました。

流石お母様です。
それぞれのお子様の事を
きちんと考えて下さっています。


優等生タイプのお姉ちゃんとは
違う魅力をもった
独創的で自由人みたいな雰囲気のちゃん。

レッスン中も面白い発言が飛び出します。


レッスンを始めてみると
何の心配もなく
集中力もありお家での練習も頑張ってくれています。


昨年末の発表会を境に
リトミック中心のレッスンから
ピアノ中心のレッスンに移行しました。


今はピアノを弾くのが
とても楽しそうです。



今日のレッスンでは
ヘ音記号のシが出て来て
音符が4つになりました。


早速ポケモンの音符カードで
確認します。


カードを色々な順番に並べて
読みながら弾くのも合格


今日は使いませんでしたが
こちらもお勧めです。



そしてちょっと休憩タイムです。
お友達先生に作って頂いたグッズで
遊びながらお勉強。




聴唱も上手です。

保育園のリトミックでも
褒められたそうです。


今日は3冊の本の中で
5曲も合格したので
スタンプカードがゴールして
ご褒美ゲット出来ました。


インフルエンザでお休みだったお姉ちゃんに
キラキラ消しゴムを1つ分けてあげるそうで
優しいちゃんです。


今日のレッスンはちゃん1人。

ママを独り占め出来たちゃんでした。

でも大好きなお姉ちゃんが居なくて
寂しかったね。


来週は2人お揃いで
元気にレッスンに来て下さいね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。