2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 3月2日


昨日、今日とレッスンをお休みさせていただき

ピティナ・ピアノコンペティション

課題曲説明会

に行って来ました。


昨日はソロ部門で

今日はデュオ部門でした。


両日ともに
大変お勉強になり
本当に行って良かったと思える時間でした。


講師の先生方の演奏にうっとりしながら
課題曲のことのみならず
ピアノに関することを多方面にわたって
学ぶことが出来ました。



どの先生のお話にも必ず出てくるのは

音色


の事でした。



私が今いちばん気になっていて
なかなか思うようにならない事です。


先生により表現の仕方がそれぞれ違うので
色々な方向から
自分にアプローチ出来そうな気がしました。



そして
たくさんの素敵な曲に出会えたことも
大きな収穫でした。


その中で
とてもとても気に入った曲の楽譜を
早速買って来ました。



会場で販売されていた最後の1冊でしたが
ご一緒だった依津子先生が譲ってくださり
我が家に連れてきました。


今回の発表会でも何曲か
この作曲家の曲をプログラムに入れましたが
どれもオシャレで素敵な曲でした。


連弾でもこんな素敵な曲集があるんですね。



会場は両日とも
凄い熱気でした。


たくさんのお知り合いの先生にも
お会いできて嬉しかったです。


富山からいらしていた奈緒美先生と
久しぶりにお会いした美奈先生と
短い休憩時間にパチっと。



今回お誘いして下さり2日間ご一緒だった
依津子先生とランチ&ティ





気が付いたら3時間お喋りしていて
慌てて解散でした。

まだまだ喋り足りないですが・・・・・。


ヘルペスが出来たりして体調いまいちでしたが
2日間をこなせて良かった~~。


今回の学びを
早速レッスンに生かしていきたいです。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。