2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2016年 2月21日


今日は

松本裕美子先生のお教室の発表会

Piano Concert

にお邪魔しました。



裕美子先生とは
同じ多喜先生門下で
昨年の門下生の発表会である

ピアノの集い


の時には
共に悩み、共に喜び
いつも的確なアドヴァイスに
励まされていました。


お友達の裕子先生とご一緒で
またまた楽しく怪しい珍道中。

いきなり反対方向の電車に乗ろうとしたり
貸切バスで楽しい運転手さんに出会ったり・・・・・


それでも今日は昼間だった事もあり
狐につままれることも無く
無事にホールに到着。


裕美子先生と親しくなるにつれて
先生の音楽に対する真剣な姿勢に
いつも感心させられています。


そして今までの色々なご経験が
全て先生の演奏に活かされている事を
感じます。



生徒さんたちは皆さん
1つ1つの音をとても大切にして
美しい音で弾かれていました。


不自然な表現などはなく
素直な自然な演奏だったと思います。


そして、裕美子先生の大切にされている事が
生徒さん達にもしっかりと
伝わっていて
日頃のご熱心なご指導の賜物だと思いました。


それは先生と生徒さんとの
信頼関係がしっかりしているからこそとも言えますよね。



ゲストの先生をお迎えしての
ヴァイオリンミニコンサート


偶然3曲のうち2曲は
前々回の私の発表会で
私が川合先生と演奏した曲でしたので
とても懐かしく
感慨深くお聴きしました。


室内楽をきちんとお勉強されている
裕美子先生だけに
流石のアンサンブルでした。


ヴァイオリンを決して邪魔しない優しい音色
必要な時にはしっかりした存在感もあります。


色々悩みながらも
お勉強を続けて来られた成果ですね。



本当は最後までお聞きしたかったのですが
以前から楽しみにしていたコンサートがあり
裕美子先生の演奏が終わって
会場を飛び出しました。


お腹ペコペコで
暴れちゃいそうなので
店内でも食べられるおにぎりを1つ食べて
その後は会場である所沢ミューズのロビーで
残りのおにぎりをほおばり
何とか命を繋ぎました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。