2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 2月13日


昨年から私の教室では

ピティナピアノステップ

へのご参加を応援しています。



昨年に引き続き

6月の飯能ステップには

11名の生徒さんが参加されます。



飯能・・・・・

もし熊が出ても皆で行けば怖くないですよね。


いえいえ、ドキドキの中
お仲間が一緒なら心強いですよね。



そんな中
お父様からこんなメールを戴きました。

飯能ステップの件ですが
私の考えとは違い
〇はやらないと言っています。

理由は普段のレッスンで充分楽しいし
大変だからだそうです。

昨年の飯能での様子など話してみましたが
やる気にはなってもらえませんでした。

だんだん親の言う通りにはならない年齢に
なってきたようです。



とてもご熱心なお父様で
昨年はご自分の子どもさんが参加されなかったのですが
お独りで、飯能ステップの様子を見にいらして下さったんです。


教室にご入会された時も
私のブログを読んでくださり
未だ静岡にいらっしゃる時から
お問い合わせを戴いていました。


ステップの趣旨にとても賛同して下さり
子どもさんの為に
参加を勧めて下さっていたのです。


このメールを読ませて戴き

私からもお話してみますね。


とお返事し、レッスンの時に
君に気持ちを聞いてみました。


君はお父さんにお話したのと
同じように話してくれました。


だって今のレッスンで充分楽しいから・・・・


気持ちは固まっているようです。


今のレッスンが楽しい

って言って貰えるのは
とてもとても嬉しいです。


でも
教室以外の外の世界を見たら
違う意味でもっと楽しい事に出会うかも知れませんよね。


そして
君を成長させてくれる事が待っている事でしょう。


今回は君の気持ちがしっかり固まっていますが
次回は少し早い時期からお話をしてみたいと思っています。


君のご家庭以外でも
今回のステップ参加については
色々迷われたケースもあったことと思います。


それぞれのご家庭の方針、考え方がありますので
無理にお勧めはしていません。


でももし、ご両親が参加を希望されていて
子どもさんが躊躇されている場合には
無理のないように背中を押してあげたいと思います。


そこにはきっと
やってみないと分からない
素敵な世界があるって
信じていますので・・・・・。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。