2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2016年 2月9日


お家での練習を習慣付けるために
お母さまたちは
色々工夫されて頑張って下さっています。


私が生徒さんにお会いするのは
1週間に1回ですが
毎日、見守って下さるお母様は
本当に大変だと思います。


良いときばかりではありませんものね・・・・。


お忙しい中、応援して下さるお父様も多く
これまた感謝、感謝です。




先日のレッスンでは
君もママも
ニコニコでした。


課題もきちんとこなして
更に課題以上に
曲を進めていました。


注意された事がきちんと直せていて凄いね。
合格!!


次もやったよ。


え~~?頑張ったんだね。





すごい!!
先生が何も手伝ってないのに
きちんと丁寧に出来てるね。


嬉しそうな君の笑顔。


ドヤ顔でチラッとママの方を見ます。



ママも嬉しそうです。


そんなお二人の姿を見て
私も幸せな気持ちになりました。



今回はとても頑張りましたよね。

とママに言うと


朝練を始めたんです。
幼稚園に行く前に
30分練習しています。


それはとても良いですね。


朝はエネルギーがいっぱいで
能率がいいみたいです。


その効果がバッチリなんですね。


朝練 


弟君のお世話もあり
お忙しい朝に
練習をさせるのは
大変なことだと思います。


それをきちんと続けている
お母様はご立派です。


そしてそれに応えて
頑張っている君もえらい



音符カード21枚も
1回目合格出来ました。


スタンプもいっぱい押せたので
予約なしでいきなりのご褒美ゲット。

その日はボーナスで
スタンプ2倍サービスでした。


またまた嬉しそうな笑顔が
見られました。



しばらくは
静かに見守っていけば大丈夫そうです。


ピアノのレッスンは、山あり谷ありです。

上手くいかなくなっても
心配なさらないで下さいね。


一緒にまた良い方法を
考えていきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。