2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 2月7日


前回の記事でご紹介した

ドレミ観覧車


がとても楽しかったので

調子に乗って

リズムくん

をダウンロードしてみました。


こちらは
小さい生徒さんから大きい生徒さんまで
幅広く楽しめます。


こ~~んな感じです。



下の3つの楽器の中から好きな楽器で
指示されたリズムをたたきます。

正解すると
次の問題に進めます。

正解出来るまで何回も
やらされるところが良いと思います。



問題の難易度は
次から選べます。
リズムの種類が増えていきます。



下の方になると
かなり難しいです。

こ~~んな感じです。



拍子も変えられます。
こちらは4分の3拍子。



先日、仲良し姉妹さんのレッスンで
やってみました。

仲良しですが
このような勝負になると
燃えます。

正解できないと悔しい・・・


〇ちゃんやって


ダメだ

〇ちゃんやって


ダメだ

〇ちゃん、もう一回


ダメだ

〇ちゃん、今度こそ


やった


こ~~んな感じで
リズムに乗って
進めていきます。


ピアノ男子君は
なんと、1拍ずつ楽器を変えていました。

先生には思いつかなかったです。


子どもさん達の発想には
いつも驚かされます。


色々工夫して
楽しく活用していきたいです。



先日、フェイスブックで
浜田高美先生がご紹介して下さった
可愛い玄関マットが届きました。



今日、フェイスブックにアップしたらコメントを沢山戴き
多くの先生がこれを買われていたみたいです。

お仲間がいっぱいです。


元気に生徒さんたちを
お待ちしていますよ。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。