2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 1月26日



今日は、昨年5月から
入室をお待ちくださっているAさんとの

お顔合わせでした。



もう長くお待ちいただいていて
本当に申し訳ない気持ちで
昨年末に
年明けにお会いするお約束を
していました。


Aさんは発表会にもいらして下さり
とても嬉しいご感想をいただいていました。



今日は

Aさんのレッスンへのご希望やお気持ちを
お聞きし
私の教室の今の状況を詳しくお話ししました。



ご家庭をもち
子育てをしながら
ご自分のレッスンをされるというのは
とても大変な事だと思います。


お仕事もされていらしゃるので
時間の制約もあります。


ご家庭のことに支障がない範囲で
ご自分のことをしたいと言うお気持ちも
とても良くわかります。


そしてそのやりたいと思われた事がピアノで
私のブログに目を留めて下さり
お問い合わせをして下さったのも
とても嬉しいご縁だと思います。




きっとAさんのご希望のレッスン日程を
直ぐに受け入れて下さるお教室は
あるかと思いますが
それでも私の教室の入室を
待ってくださる事に感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてそのお気持ちを無駄にしないように
もっと自分を磨かないと
気が引き締まります。



今日のお話では
5月からの新しいレッスンスケジュール
組む時に
Aさんのご希望を考慮してみて
お受けできそうならご連絡するということに
なりました。


やはり現生徒さんのご希望を
優先させていただくので
現状ではお約束が出来ないのが
本当に申し訳ないです。



メールのやり取りでも
とてもきちんとされていて
とても良い印象でしたが
お会いして更にその気持ちを強くし
素敵なご縁が出来れば良いなと考えています。



今日のお母様からのメッセージのご紹介です。

今回も心のこもった
素敵な発表会に参加させていただき
ありがとうございました。

たくさんの生徒さんをかかえ
リハーサルや準備など
大変ご苦労されたのではないでしょうか。

以前、先生にお世話になりました親戚のものも
「素晴らしい発表会でした。宜しくお伝えください。」
と申しておりました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。