2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 1月15日


ちゃんは素直で明るく優しい女の子です。

ピアノも大好き。

でも練習はあまり好きではなく
コツコツと少しずつ積み上げてきた感じでした。


ところが
今日のレッスンでは

ジャーン

れんしゅうがんばりカード
です。



色を塗ってあるのが
今週の練習時間。

360分頑張りました。


1日の平均時間は
約52分

凄いです。

お母さまも

先生、この子、燃え上っています。


だそうで、
燃えているでは足りずに
燃え上がっちゃった・・・・

凄すぎです。


レッスンに来た時から
ニコニコのちゃん。

1冊目の
バーナムは3曲合格。

すごいね。きちんと練習できてるよね。


と言うと

先生、まだまだ驚くのは早いから・・・・

えっ?もっと凄いの?
どれどれ?

初めての曲

両手でかなりすらすら出来て
めくるのも上手くなっちゃったよ。


3ページの曲で1回、ページを
めくらないといけないのですが
それを弾くのを止めずに
めくれるようになったらしいです。

楽譜を見ると
確かにめくる練習もした形跡が・・・・。

臨時記号が沢山ついている曲を
自力で頑張って
こなして来たちゃんは本当に立派です。

少しだけ音を直しましたが
これまた、その場でさっと
直せてしまいました。

やっとこさっとこ弾いているのだと

音を直そうとしたら
とても大変だけど
ちゃんは余裕で弾いているので
直ぐに直せちゃったね。


またまたニコニコのちゃんです。


今日のレッスンは今までで一番
幸せな時間だったように思います。


簡単には得られない喜びを
経験できたちゃんだったのだと思います。


これからも、山あり谷ありだと思うけど
一緒に頑張ろうね。



今日のお母様(生徒さんでもあります)からのメッセージのご紹介です。

先生、発表会お疲れさまでございました。
ゆっくり冬眠なさってください。

とても素晴らしい発表会でした。

中略

とっても充実した楽しい楽しい1日でした。
何十年ぶりでしょうか。

苦しくもあり、頑張ったからこそ楽しかったのですよね。
ラクして楽しいことは無いのだと実感しました。
本当に素晴らしい日を、発表会という舞台を
与えて下さってありがとうございました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。