2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 1月13日


12月20日に発表会が終わり
その後、どの曜日も2回お休みで
年明けのレッスンとなりました。


発表会前のレッスンでは
発表会の曲のまとめで必死で
その後の曲については
ほとんど何も出来ず・・・・・


お正月だし

発表会も終わったし
少しのんびりして貰って
また新年から仕切り直そう


な~~んてのんびり考えていたのは
先生だけで
皆さん

とても良く練習してくれていました。

若干名、本当にのんびりされた生徒さんも・・・・


年末年始、休まずに練習した生徒さんも多くて
感心、感心。


そして驚いたのは

全く見てあげて無かったのに

自力で次の曲をしっかりと
練習してきた生徒さんが多かったと言う事です。



それもいつもより沢山の曲。


中には
ここだけの秘密ですが
あまり練習が好きでない生徒さんが

人形の夢と目覚め

自力で全て練習していて驚きました。


やはり発表会の成果は大きいですね


難しい曲にチャレンジして頑張った事で自信がついた。

お友達の演奏で刺激を受けた。

褒められてモチベーションアップした。



普段のレッスンだけでは得られない事です。


また、新たな気持ちで
コツコツと頑張りましょうね。


新年最初のご褒美をゲットして来ましたよ。
お楽しみに・・・・・



今日はお父様からのメッセージのご紹介です。

今年もたいへんお世話になり

ありがとうございました。

発表会ではお疲れさまでした。

お一人であれだけ沢山の生徒さんを指導し
まとめていくのは人間技では無いですね。
しかも総合プロデュースまで・・・・
本当にありがとうございました。

発表会は皆さんの演奏にとても感動し
あっという間に1日が過ぎてしまいました。

楽しかった。
しかも音がいい。
ずっと聞いていたかった。
大成功ですね。

DVDが楽しみです。

〇もおくむら門下生の1人として
来年も頑張って欲しいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。