2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 1月9日


発表会で皆様に書いて戴いた

メッセージカード

の集計が終了しました。



全部で192枚
書いて戴きました。

更に私のお友達で
小学校の音楽専科の先生をしている
友人がご自分で用意して下さった紙に
生徒さん全員に一人一人メッセージを
書いて下さいました。



それぞれの良い所を探してくれて
次へのモチベーションがアップしそうな
素晴らしいメッセージで感激です。


メッセージカードは
300枚用意していたのですが
第3部頃に無くなってしまったらしく
書きたくても書けなかった方も
いらっしゃったようで
申し訳なかったです。


自分の演奏に対して

聴いて下さった方から
メッセージを戴けるって
とても幸せな事ですよね。



どのメッセージも
演奏者が読んだら
間違いなく嬉しくなるような
温かいものでした。


途中でカードが足りなくなってしまったので
本当はもっと沢山集まり
結果に変化があったかも知れませんが
今回の集計で、沢山メッセージを戴いた曲を
ご紹介しておきますね。


1位 人形の夢と目覚め
2位 華麗なる大円舞曲
3位 サルタレロ
    牧場はおおさわぎ
4位 ソナタ「悲愴」より第1楽章
     樅ノ木


メッセージカードは
来週のレッスンでお渡ししますね。



今日のお母様からのメッセージのご紹介です。


先日のクリスマスコンサートでは大変お世話になりました。

先生のお人柄がよくでていて温かい雰囲気の素敵な発表会で

とても心暖まりました。

春に先生には無理を言ってしまいましたが、

先生のところに入会させていただいて

本当に良かったなぁとおもいました。


まだ始めたばかりですが、あんなに大きな会場で、

たくさんの人の前で演奏することができて

娘もとても良い経験が出来たとおもいます。


他の生徒さんの演奏をみて、刺激にもなったとおもいます。

いつかあんな風に弾けるように、

頑張って練習を続けていきたいです。


準備から当日まで先生お一人でされていたので、

大変でしたね。


体調はいかがでしょうか。

実は私も風邪をひいてしまいました。


来年にはまた元気にレッスンでお会いできるのを

楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。


感謝の気持ちだけお伝えしたく、メールしてしまいました。

コンサートも無事に終わり、

ほっとされているところと思いますので、

ゆっくりなさって下さい。




そしてもう1つ。

遅くなりましたが発表会、お疲れさまでした。

毎回思いますが、本当に素敵な発表会でした。
先生は日々のレッスンはもちろんのこと
色々な準備に大変だった事と思います。
本当にありがとうございました。
〇も少し危ない所はありましたが
何とか本番を乗り切る事が出来ました。
今はやる気が続いているようなので
このまま頑張ってくれるといいなと思っています。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。