2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2016年 1月7日


ずいぶん日にちが経過してしまいましたが
昨年12月に

第10回 きたい音楽教室

リトルコンサート
にお邪魔しました。




きたいかえ先生はご自分の発表会の1週間前で
とってもお忙しい時なのに
私の教室の発表会に
いらして下さいました。


発表会の時期が近いことを知ってからは
いつも励ましあいながら
頑張ってきました。


当日は、初めから最後まで
ゆっくりと楽しませて頂きました。


かえ先生は
昨年は驚くほどの数のセミナーに参加されていて
とてもとても勉強熱心な先生です。


そんな日頃の努力の成果が
あちこちに反映されている
素晴らしい発表会でした。


そして、常に温かく生徒さんたちを
見守る先生の笑顔が絶えない
アットホームな雰囲気の会でした。

かわいらしいデビューステージ

キラッと光る演奏もいっぱいありました。

室内楽・・・・・
  子どもの時にこんな贅沢な経験ができるなんて
  幸せですね~~。

微笑ましいファミリー連弾

お父様たちのトーンチャイムは素敵すぎです。


そして講師演奏は圧巻でした。

いつ練習していたの

ファミリー連弾では
かえ先生のお子様である
かわいい3人姉妹も登場しました。

いつもお会いしていると
子育て中・・・・・
なんて思えないかえ先生ですが

本当にママだったんだ

それも3人

どんなにお忙しい毎日なのでしょうか

そんな中、積極的に活動されているかえ先生を
改めて尊敬です。



発表会後は
お友達先生と楽しいおしゃべりタイム
皆さん、無口ではなく六口なので
それが4人でお口が
24個


とっても静かなティタイムでした。




今日のお母様からのメッセージはこちらです。

発表会では大変お世話になり

ありがとうございました。

中略

先生が演奏の前に励まして下さり
また、演奏後にも声をかけて下さったのが
本当にうれしかったです。

私もピアノを習ってみたいな・・・・
なんて思わず考えてしまいました。

他の生徒さんたちの演奏を聴くのを
いつも楽しみにしています。
コンクールに出ているお姉さんたちのピアノの音が
きれいだねと話していました。

中略

今年は学校の音楽会の伴奏をしたり
発表会も頑張れたので
自信がついたようです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。