2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 1月5日


今日は
グレンツェンピアノコンクール横浜本選
でした。


東京本選が発表会の前日だったため
横浜本選を選んだ
小5のMちゃんがチャレンジして

銀賞

を戴きました。

おめでとうございます。


私はレッスンがあったので
応援には行けず
レッスンしながら
結果の報告を待っていました。


すると
嬉しそうな可愛いお写真と共に


銀賞取れました。

これも先生のおかげです!

と言う嬉しい一報が・・・・・。



嬉しくてレッスンしながら
ウルウルしそうでした。

私はMちゃんの想いを分かっていました。

同じ学年のお友達が皆さん
それぞれの事情で今回は受けられない中で
自分の意思でチャレンジを決めて
コツコツと頑張って来たMちゃん。


予選では
お2人の先生がとても良い点数をつけて下さった中
お一人の先生の点数があまり良くなくて
優秀賞でした。

Mちゃんが何とかして
3賞を手にしたいと思っている気持ちは
とても良く分っていました。

いつももうちょっとの所だったものね。

やっと夢が叶ったね。

校内音楽会の学年の伴奏に選ばれて
その練習で発表会の曲もあまり出来ず・・・・

発表会の曲はラストスパートで
とても良く頑張りました。

そんなこんなで
コンクールの曲は
あまり見てあげられてなくて
心配していました。


発表会後
1回のみの補講レッスンで
今日まで自分で頑張っていたんだよね。


一昨日のメールで
崩れていない事を確認し
そのまま、今日の本番となりました。


朝から何度となくメールでやり取りをしながら
気を揉んでいたところに飛び込んだ
嬉しいご報告。

先生もとても幸せな気持ちでした。
ありがとうね。

お母様もサポート本当にありがとうございました。




今日のお母様からのメッセージはこちらです。
いつもながら素敵な発表会ありがとうございました。
まして今回はミューズの大ホール!
あそこで我が子の演奏を聴く事が出来るなんて
思っても見ませんでしたが
本当に実現してしまいましたね。
素晴らしいですね。

中略

上手な生徒さんもたくさん!
ピアノボーイ達は目の前で見ているのに
音が前からではなく四方から聴こえるようで
凄い体験しました。

リレー連弾も大成功!
ホイッスルもナイスアイディアですね!
オープニングの楽しい事といったら・・・・

先生のご苦労は計り知れませんが
お手伝いもせずに存分に楽しませていただきましたこと
お礼申し上げます。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。